ひかりさんは聞こえない

主婦。そして難聴者。

筆談してもらったけど。

f:id:hikarinomimi:20220317103626p:plain

難聴者だと分かって、進んで筆談をしてくれるお人もいらっしゃる。

有難い!

昨日携帯ショップで店員さんが、聴覚障害者と接したことがあるのかな?と思えるくらいスムーズに紙とペンをサッと用意して書いてくれた。

おおっ!
ありがとうございますってお礼を言いながら、ニッコニコして嬉しい気持ちを表現。
店員さんもニコニコして書いてくれた。

・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・読めん。

うそん。

字がとても、特徴的なまるっこーい字で、あの、はい。
難読な字でございました。

まさか読めませんとは言えなくて、恥をかかせたらあかんって気持ちでいっぱいになって。
多分こういうことが書いてあるんだろうなと頑張って判読してなんとか事なきを得ました。

こういうのって、言ってあげた方がいいのかなあ?

でも気持ちとか行動はとっても嬉しかったよ😆
ありがとう店員さん!