ひかりさんは聞こえない

主婦。そして難聴者。

聞き間違いあるある。

「難聴あるある」の一つ。それは、聞き間違いです。

今日も子供との会話で、あるある、聞き間違いが発生して大笑いされました。

その会話です。↓↓↓

子供「今日の夜ご飯、リクエストがあるんだけど。」
ひかり「ん?何がいい?」
子供「しらたま」
ひかり「えっ? 白玉??」

さてここでクイズです!


Q
子供は、母に夕食のリクエストをしました。

難聴のひかりさんには、「しらたま」と聞こえました。
本当は何と言ったのでしょうか?

(ヒントは、「しらたま」と口の形が似ているものです。)

・・・・・
・・・・
・・・
・・







正解は・・・
にらたま、でした。
ニラ玉美味しいですよね。子供の好きな食べ物のひとつです。
しらたまと聞こえて言い返すと、「なんで夜ご飯に白玉なんや」と笑われます。

あー、今日も笑った笑った。