ひかりさんは聞こえない

主婦。そして難聴者。

私、難聴者。

タイトルの通り、難聴者です。

補聴器をしています。
両耳してるんだけど、片方壊れちゃってほったらかしに。
はよ直しにいけってよく言われています。

なにかと入ってくる音の正体が分からない事もよくありながら、それでも音を拾いながら日々なにげなーく生きています。
ものすごく楽観的で、「なんとかなるさー」と図太く。
態度も図太いんだけど、心は半分繊細です。(この前「繊細さんの本」が気になって読んだよ。)

なぜか自分が難聴者だと話すと、悲観話っぽくなったり、自慢話っぽくなったり受け取られがちなんだけど、どちらでもないんだな。

 

私、自分が聞こえないことにそんなに興味がない。

 

ブログのタイトルに「ひかりさんは聞こえない」って書いちゃってる時点で、それは違うやろって突っ込みたくなるけど、聞こえないことに重点を置いてないってことかな。

 

だからすごーく難聴に悩んでいる人が見たら、この記事は求めていたブログじゃないと思っちゃうかな。いろんな難聴者がいるのよ。

でもちゃんと?悩んだ時期もある。
だから「難聴あるある」も理解できる。

難聴ネタ色々ありそうだから、ブログ初心者だけど始めてみた。